BLOGブログ

2021年06月10日

【浄化美容】他人軸になると「自分が何をしていけば良いか分からなくなる」✨

浄化美容

こんにちは、セラピストのCHIKAKOです(^^♪

今日は【他人軸と自分軸】についてのお話しです。

 

何かを目指し始めた時、

「よし、頑張るぞ!」と行動を始めます。

 

例えば

ダイエットしたい

結婚したい

と言う願望を叶えるために、行動をする際に

 

ダイエットの場合

・食事制限

・食事の見直し

・ジムに通う

・マッサージする

など行います。

 

婚活の場合

・友人に紹介して!と頼む

・婚活パーティーに参加してみる

・自分磨き始める

など行います。

 

そして・・・

すぐに結果が出れは良いのですが、

頑張っても、頑張っても結果が出ない時

人は「他人軸」で物事を考え始めます。

 

他人軸とは?

人の意見や行動した結果で判断していくことです。

 

ダイエットなら

中々痩せない、痩せてもリバウンドする

食べたら太るの分かってるのに、我慢できずだべしまう

あの人はすぐに痩せたのに、私は痩せない。と人と比較する

 

婚活なら

飲み会に行ってもいい人がいない

いい人がいても、振られる

 

などの結果で自分をもうダメなんだ・・・

と思い込んでしまうのです。

 

私は前世で何やっても上手くいかない人なんだ。とか

私は結婚しない運命なんだ。とか

なんで、結果がでないんだろう。

私だからダメなんだ。とか

 

そして、

『自分がどうしていきたいか』

分からなくなるのです。

 

そして、

占いとか

スピリチュアルの人に聞きにいったり

心を癒しにいきます。

 

それが、悪いと言う話ではありません。

 

でも、根本的には「他人軸」で判断をしているから

そうなっているだけで、「自分軸」に戻ればいいだけなのです(^^♪

 

 

人の意見や結果に振り回されず

「どうして私はダイエットをし始めたんだろう?」

「どうして私は婚活し始めたんだろう?」

と、もう一度、自分の意志に戻るのです。

 

そして

自分の理想や夢が叶った姿をいつも創造するのです。

 

すると

今の良くない現象は

『理想や夢を叶える為の一つの通過点』

と分かるのです。

 

これを、乗り越えた後に叶うんだから

【行動し続けよう】と

ブレない自分が出来上がります。

 

自分軸を整えていくには

・紙に書く

これが一番です。

 

紙にたくさん自分の気持ちを書きます。

私は書くのが好きなので、紙に書いていますが

携帯のメモやパソコンでもOK(^^♪

 

書いて、書いて、書きまくり

本当の自分を知っていく。

自分を取り戻していく。

 

是非、試してみて下さいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^_-)-☆

 

CHIKAKO

 

 

かっさ浄化メニュー

体の中の毒素をデトックスしていきます。

60分22,000円~ https://bio-salon.com/contact/

 

自分を好きになる浄化美容レッスン(YouTube)

https://www.youtube.com/channel/UCnnRrAlna-uFwHAzEH5N7Mg/videos

 

Instagram

https://www.instagram.com/bio_salon/

 

BIOオリジナルコスメ(楽天市場店)

https://www.rakuten.co.jp/biocream/
Bio salon

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

@biosalon​