BLOGブログ

2022年03月30日

【BIOコスメ】肌本来の力を呼び覚ますヒト幹細胞培養液配合の日本製BIOコスメ①

BIOコスメ

こんにちはBIOコスメのCHIKAKOです♪

 

最近、マスクに関する肌悩みが多く寄せられています。



 

ふとマスクを外して鏡を見た時に

「あれ?前よりほうれい線、ちょっと目立つかも…?」

 

フェイスラインのたるみやほうれい線の目立ち、肌の色ムラなど、

コロナ前に比べてエイジングを実感されている方が多いです。

 

これらのエイジングの正体は一体何なのでしょうか?

 

 

実は、「肌本来の力が弱まっている」せいかもしれません。

私がBIO小顔クリームを作った理由として下記の理由があります。

 

⇓⇓⇓

事実 肌の再生力は弱まりやすい

 

肌はコラーゲンやエラスチンという組織がメインとなって形づくられ、弾力、ハリ、みずみずしさを保つことができます。

コラーゲンやエラスチンは体の中で常に新しく生み出され、逆に古くなったものは代謝されることによって美肌のサイクルが守られています。

 

しかし、コラーゲンやエラスチンは他の組織に比べてその代謝スピードがとてもゆっくりです。

例えば、胃の粘膜や腸の組織は1〜3日ほど、筋肉は約1ヶ月で全てが新しい細胞にリニューアルされます。

 

一方、コラーゲンやエラスチンが全て入れ替わるのにはなんと2年以上という非常に長い年月がかかります。

この長い期間に、紫外線や、糖と皮膚組織が結びつく糖化という現象によって肌にダメージが蓄積していきます。

コラーゲンやエラスチンは肌の組織を新しく生む場所としても働きます。そのため、

ダメージが蓄積するとターンオーバーの機能が低下し代謝スピードが余計に遅くなってしまいます。

 

結果的にたるみ、シワ、ごわつき、色ムラなどのさまざまなエイジングとして見た目年齢に表れてきます。

肌の土台であるコラーゲンやエラスチンの代謝速度は他の組織より遅く、

ダメージが蓄積しやすいことから肌の再生力は弱まりやすいと言えます。

 

だからこそ、

肌本来の力を呼び覚ます「ヒト幹細胞培養液」に注目しました。

⇓⇓⇓



■再生医療から生まれた次世代成分、幹細胞とは?

 

最近の研究で、再生医療への注目が集まっています。その中で生まれたのが幹細胞。

幹細胞が持つ再生力は医療だけでなく美容分野からも大きな期待が寄せられています。

 

幹細胞には、次のような特徴があります。

 

・あらゆる種類の細胞になれる(分化能)

・自分と同じ細胞を作れる(自己修復能)

 

体の中には、骨や筋肉、皮膚などたくさんの種類の細胞があります。

幹細胞はこれら体の中にある「あらゆる細胞になれる」のです。

つまり、幹細胞ひとつで筋肉を作ることも、皮膚を作ることもできるのです。

 

また、幹細胞は自分と同じ細胞を作り出すこともできます。

あらゆる細胞の”もと”である幹細胞が増えることになるので、

ダメージを受けた細胞があった場合、たくさんの細胞が協力し、すばやく修復が完了します。

 

このような再生力を持つ幹細胞は、エイジングケア成分としても注目されています。

 

例えば、

いろいろな細胞になれるので、紫外線や糖化でトラブルが発生した細胞になり代わり、リニューアルすることが期待できます。

 

また、

自分と同じ細胞を作り出し、たくさんの細胞が協力することでトラブルの修復を早め、弱まっていた代謝スピードを調整することも期待できます。

 

幹細胞はエイジングによって弱まった再生力を根本から活性化し、代謝サイクルを整える強力なパワーを持っています

 

 

ヒト脂肪細胞順化培養液が秘めた力とは?



幹細胞の力を利用するためには、抽出して体内に似た環境で育成します。これを培養(ばいよう)と言います。

幹細胞を培養すると、徐々に成長し数が増えていきます。その成長の過程で合計500種類以上にものぼる成分が放出されます。

 

これらは美肌づくりを強力に後押しする成分で、培養した上澄み液に豊富に含まれます。

人の脂肪細胞から抽出した幹細胞の培養液を「ヒト脂肪細胞順化培養液」と呼びます。

ヒト脂肪細胞順化培養液を配合することで、これまでのコスメでは難しかった肌本来の力をサポートする効果が期待されます。

 

 

その日を最高の笑顔で迎えるために。日本製コスメ「BIO小顔クリーム」



「いつか、マスクを外して生活する日が来る」

 

その日を最高の笑顔と自信で迎えて欲しい。

そんな願いを込めて幹細胞培養液の力に着目した次世代の美容クリーム「BIO小顔クリーム」が誕生しました。

 

ヒト脂肪細胞順化培養液エキスを配合し、肌本来の力を内側から強力にサポート。品質にこだわった日本製コスメです。

その他にもエイジングケアに嬉しい6種類の美容成分を贅沢に配合。

パラベン、石油系界面活性剤、合成香料などを不使用なのも嬉しいポイントです。

 

クリームでありながら、さらっとした肌なじみの良いテクスチャーなので朝でも使いやすく、

マスクの下でも美肌づくりをサポートしてくれます。

 

さらにマッサージとの相乗効果で肌の奥からフェイスラインや年齢サインをケア。

マスクで溜まりがちな老廃物を排出して、肌がきゅっと引き締まる力をサポートします。

 

次回へ続く♪:肌本来の力を呼び覚ますヒト幹細胞培養液配合の日本製BIOコスメ②

 

楽天市場で販売中:https://item.rakuten.co.jp/biocream/10000001/

 



 

ボディケアにはBIO小顔クリームと姉妹コスメ

BIOスリミングクリームもおススメです♪

⇓⇓⇓

https://item.rakuten.co.jp/biocream/10000005/

 
Bio salon

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

@biosalon​