BLOGブログ

2019年03月19日

辛い肩こり・頭痛の悩みを少しでも和らげたい

美容ブログ



こんにちは、かっさ専門店のBio salon(ビオサロン)です(^^♪

 

今日は【肩こり 頭痛】についてブログアップしました♪

是非、興味がある方は読んでいただけたら嬉しいです。

⇓⇓⇓⇓

肩こりとは

首筋から肩、背中の筋肉が硬くなったり、張ったり、痛んだりします。

五十肩とは
腕を上げたり、背中に腕を回そうとしたときに、肩の関節がギクっと痛み、動きが止まることをいいます。(四十肩とも言います。)

【西洋医学・西洋医学での原因】

●西洋医学
肩こりは肩周辺の筋肉の疲労のもの。
入浴やマッサージで治ると言われています。でも、それで改善しない場合や、生活に支障が出るくらい強く痛みが出るなどは、検査と治療が必要と言われています。

●東洋医学
水毒(すいどく)や瘀血(おけつ)が原因と言われています。
ストレスによる原因の場合は「気の滞り」も考えられています。

もし、マッサージや入浴でも肩こりが改善しない場合は東洋からの原因も
考えてみると良いです◎

瘀血とは
血の流れが悪い事を言います。
食べてるもので瘀血は現われます。体は通常「ややアルカリ」でも瘀血が出る体の状態は「酸性より」砂糖を多くとることで、体は酸性に傾き、瘀血になりやすいのです。
瘀血になると、血の流れが悪くなるという事なので、肩こり、頭痛はもちろん、生理痛、生理不順、冷え症、胃痛、腰痛は慢性化していきます。。。

水毒とは
水毒も水分が停滞してることを言います。
東洋医学の「水」とは血液以外を言い、リンパ液、涙、汗、全ての水分を言います。
五臓六腑、粘膜、皮膚を潤す。関節をスムーズに動かす。汗や尿(老廃物)を生成する。と大事な役割をしています。その「水」が停滞得すると、体の臓器や器官が正常に動かず、健康を維持することができなくなります。
だるい、むくみ、めまいなどの不調も出てくるのです。

肩こり一つでも東洋医学でのアプローチ=かっさ施術で少しでも

和らげて頂けたら嬉しいです♪

⇓⇓⇓

◆Bio salonからのご案内◆

【1DAYかっさスクール・マンツーマンで開講!!】

1DAYかっさスクールの

無料個別相談を対面もしくはZOOM(オンライン電話)で行っております♪

忙しいサロンオーナー様向けに、

1日で学べる×結果が出るマンツーマンスクール♪
⇓⇓⇓
【かっさスクール詳細

◆ ◆ ◆

【Bio salonの公式インスタ】

サロンオーナー様向けのかっさ・東洋医学に基づいた東洋美容を

専門的な知識を交えて発信しています♪♪是非、お悩みがあるお客様へお役立てください♪

(いち早く最新の情報をUP‼ほぼ毎日更新中♪)

⇓⇓⇓フォローして頂けたら嬉しいです(^^♪⇓⇓⇓⇓

https://www.instagram.com/biokassa/

◆ ◆ ◆

【Bio salon公式アプリ】

アプリ会員様特典

💠初回限定かっさデトックスメニュー割引

💠アプリからネットご予約可能

💠アプリに美容ブログ配信

💠誕生日割引

💠ご来店時にはポイントも貯まります♪

(ポイントと美容商品と交換できます^^)

 

★お客様登録が必要です♪

①お名前

②お誕生日

③都道府県

上記3点をご入力下さい✨

(※お客様登録されてない場合は特典はご利用できません。)

↓↓↓↓

【公式アプリダウンロード】

https://s.bio-salon.jp/m5Tp4c

★もしくは

Apple Store、google playで

「ビオ サロン」と検索して

ダウンロードできます♪
Bio salon

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

@biosalon​