BLOGブログ

2019年03月19日

慢性的な頭痛の主な原因とは・・・

美容ブログ



こんにちは♪かっさ専門店Bio salonのchikaです♪

今回は【頭痛の原因について】アップしています♪

興味がある方は是非、読んでみてくださいね(^^♪

⇓⇓⇓⇓
肩こり、頭痛と言うのは、別々に行っている不調ではなく、
二つはとても関係があります。

正確に言うと、【肩・首・頭】が繋がってるので、3つはとても関係しています。

全身は繋がっています。肩が不調になると、そこから上の「首・頭」にも影響が出てきます。

東洋医学の考えでは・・・

痛みや凝りの症状は様々な原因がありますが、中医学では【経絡】に気や血が滞ることが
痛みや凝り、病気まで引き起こすと考えられています。

なので、痛みや凝りを解消する為に
「気と血」を整えててあげることが一番の近道となります。

その【気・血】ろ整えたり、促進したりする簡単な方法が【かっさ施術】です。

 



頭痛の原因は特別な疾患が無い限り【東洋医学の得意分野】になります。

腫瘍などで痛いわけではなく、でも慢性的に頭痛がある方は東洋の考えでの原因を知ると良いです◎

体の冷えによる頭痛
体が冷えると「寒邪(かんじゃ)」が働き体の上部に上がり頭痛となって現れます。
慢性的に突き上げるような痛みがあり、吐き気も伴う場合もあります。
体を温め、胃腸の動きを良くして、胃腸の緊張をほぐしてあげることが、頭痛を緩和します。

●瘀血(おけつ)で起こ頭痛
瘀血で血の巡りが悪くなると、脳血管の頭痛が起きやすいです。
足は冷えてるのに、頭がのぼせてる。
婦人科系に弱い(生理痛など)女性がなりやすい頭痛です。
昼より、夜の方が痛み、同じ場所が刺すように痛み、冷やしても改善しないのが特徴。
その場合は、血の巡りを良くしてあげると緩和します。頭かっさがおススメです。

●水の代謝が悪く起こる頭痛
水分の代謝が悪くなり、体に余分なものが溜まると「痰(たん)」と呼ばれる不要なものが生じます。
布で締め付けられた感じの痛みで頭痛と胃がむかむかしてきます。
吐き気や食欲不振も伴い、めまいも起こしやすいです。
原因は「暴飲暴食」で胃の調子が悪いときによく起こります。
水分代謝を正常にし、胃の動きを改善していく事で頭痛が緩和します。

このように、頭痛一つにとっても様々な原因があります。
頭痛の症状をみて、解決策を探していきましょう♪





⇓⇓⇓◆Bio salonからのご案内◆

【1DAYかっさスクール・マンツーマンで開講!!】

1DAYかっさスクールの

無料個別相談を対面もしくはZOOM(オンライン電話)で行っております♪

忙しいサロンオーナー様向けに、

1日で学べる×結果が出るマンツーマンスクール♪
⇓⇓⇓
【かっさスクール詳細

◆ ◆ ◆

【Bio salonの公式インスタ】

サロンオーナー様向けのかっさ・東洋医学に基づいた東洋美容を

専門的な知識を交えて発信しています♪♪是非、お悩みがあるお客様へお役立てください♪

(いち早く最新の情報をUP‼ほぼ毎日更新中♪)

⇓⇓⇓フォローして頂けたら嬉しいです(^^♪⇓⇓⇓⇓

https://www.instagram.com/biokassa/

◆ ◆ ◆

【Bio salon公式アプリ】

アプリ会員様特典

💠初回限定かっさデトックスメニュー割引

💠アプリからネットご予約可能

💠アプリに美容ブログ配信

💠誕生日割引

💠ご来店時にはポイントも貯まります♪

(ポイントと美容商品と交換できます^^)

 

★お客様登録が必要です♪

①お名前

②お誕生日

③都道府県

上記3点をご入力下さい✨

(※お客様登録されてない場合は特典はご利用できません。)

↓↓↓↓

【公式アプリダウンロード】

https://s.bio-salon.jp/m5Tp4c

★もしくは

Apple Store、google playで

「ビオ サロン」と検索して

ダウンロードできます♪




 
Bio salon

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

@biosalon​