BLOGブログ

2019年02月25日

✨かっさ施術後の過ごし方✨

かっさ後の過ごし方

公式アプリ登録者募集中】※アプリに美容健康ブログ配信中♪


✨かっさ施術後の過ごし方✨

✨かっさ後は毛穴が開いてる時なので
風邪をひきやすくなります。
コートや洋服、食べ物、飲み物も温かくして過ごしましょう。

✨お風呂やサウナに入る場合は3時間くらい開けてから入りましょう。

✨お酒はかっさ前も後も控えてください。
(悪酔いする原因になります)

✨施術後は好転反応(こうてんはんのう)がある方もいらっしゃいます。

好転反応とは?
【体が頑張って良くなろうとしている。
機能してなかった体が動き出している証】です。

□体がだるい
□喉が渇く
□眠くなる

が代表的な好転反応です。
お身体の状態で、数日続く場合もあります。

かっさが自分に合わないのではなく、
【逆に合うから好転反応が出るのです】

そして、
【ここ最近、自分の心身が疲れきっていた証】
なのです。

✨かっさ施術で
体質を良くしていく効果的な頻度は
【1週間~2週間】と言われています。
最低でも【1週間~3週間以内】のご来店が◎2週間に近ければ近い程良い。

なので、
3週間以降のご来店の場合、
身体がどんどん疲れきった後のご来店になる為、
好転反応は出やすくなるという事です。

 

◎好転反応が出た場合の対策(好転反応が出なくても、かっさ後は身体のデトックス期間なので必要です♪)
【とにかく、温かく・休養がポイント】
⇓⇓⇓⇓
✨温かいお湯(ノンカフェイン)をこまめにひたすら飲む(一気に飲むと胃が荒れてしまう為)、そして尿意を感じたらすぐに尿(老廃物)を出す。
※体の悪いものがどんどん出るデトックス期間になります。
※体が楽になるまで続ける。トイレも頻繁になりますが、出来るだけ我慢はしないでください。

✨とにかく休む。刺激のある携帯・PC/TVなど観ないで、仕事も事も考えずまっさらにして、とにかく休むことをオススメします。
※かっさ後は体が良くなろうとする期間なので身体を休めることを優先にします。

✨眠気は普段睡眠不足などの方が起こる症状です。とにかく体を温かくして早く寝てあげることを優先にしてくださいね。

✨食べ物
温かいスープやお味噌汁
温野菜
お魚(シンプルな味付け:塩焼きなど)
ヘルシーな食べ物(玄米・雑穀米)
お豆(大豆・枝豆など)

※辛い物、甘い物、脂っこいものは極力避ける
油を取るなら「オリーブオイル」がおススメです。

 

✨かっさを通じて
自分自身の体がどれだけ酷使されていたのか?知ることができ、
知って、終わりではなく、

✨自分を知る(自分の体を知る)事で、自分を労われるようになります。

◎無理も出来るけど、休もう・・・とか

◎温かくしてあげよう・・・とレックウォーマー履く・ホッカイロ使う・お風呂に入るとか

◎頑張ってたんだね・・・と労わる言葉で褒めてあげる事が出来ます。

✨日々やるべき事、やりたい事は
仕事だったり、遊びだったり、趣味だったり、、、
自分の体が動くから(健康だから)、考える事ができるのです。

✨例えば、明日突然、体が動かなくなると考えて日々生活する人は少ないと思います。
私もそうです。。
でも、好転反応が出た時やかっさの後ぐらいは、【自分を労わる】という習慣を作って頂くだけで、
3か月後、1年後、数年後・・・自分の心身に大きな違いが出てくると私は確信しています。

✨かっさを受けられた後に、こんな症状が出ましたとか
他にも、何かご質問があれば、お問合せやライン(http://bit.ly/2BAL0lK)から受付しております♪♪

✨これからも
かっさで皆さんの健康美を維持していけるように
私自身も心身ともの成長していきたいと思います(^^♪

どうぞ、よろしくお願い致します♪

⇓⇓⇓⇓

初回お試しクーポン90分12960円

⇒¥9800(税込)でお受付けしています♪是非、お身体の瘀血をこの機会に排泄してみませんか?

ご予約は【お問合せ】or【ライン】から受付中♪
Bio salon

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

LINEでのお問い合わせはこちら

@biosalon​